2017/3/5 ヤリイカ釣り湘南片瀬港島きち丸 返り討ち

2017/3/5 先週に引き続き湘南片瀬港島きち丸さんから、ヤリイカ釣りに行きました。

不甲斐ない先週の釣果の後、撮りためてあるイカ釣り番組を沢山見て、再度、仕掛けを確認し準備をしました。

天気も快晴、波も無く、風もそよそよの予報です😄

いつもの様に、5:40に港に着いて手続きをしました。

今日は9人との事で、先週と同じ右舷の真ん中に座ると艏には、私と同じ様に先週と同じ方が居ました😊

6:15に出船です。

一路沖の瀬へ。

島きち丸

 

プラ角は11cmか14cmとの事でしたので、私は14cmのブランコにしました。

竿はDAIWA 極鋭ヤリイカ167、リールはシマノ フォースマスター3000です。

7:45ごろ、ポイントに到着しました。

既に船団が出来ていました。

いい群れがいるのでしょう!

沖の瀬

1投目から、4点掛け!!

お!

2投目で、2点掛け!!

おお!

場所を変えて3投目。

イカ頭

あ!

マダイに食べられました(涙)

寄生獣のミギー…….

ヤリイカ

しかし、開始90分で8杯!

今日こそは、20杯いくかも!!

…..しかし、その後はぱったりと乗りが無くなりました(涙)

30分群れを探して、すぐに移動。

また、30分移動して、移動…..を繰り返します。

誰も乗らない流しが続きます。

ヤリイカ

1時間に1杯釣りあげ、ヤリイカ11杯、スルメイカ2杯、合計12杯で終わりました(涙)

最後の3時間は、どうしようもありませんでした。

先週の反省から、11cmのブランコに変えましたが駄目でした。

島きち丸だけでなく、各船が右往左往していましたので、群れが見つけにくい日だったのだと思います。

いい天気

天気は最高でした。

12杯

活け〆ヤリイカ

活け〆にしました。

今回の釣りは、万全の準備で臨んだだけに残念でした。

次回はハッチと乗ると思います。

また、頑張ります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です