2016.8.5 マダコ〜マルイカ 相模湾佐島 鶴丸さん マルイカ編スッテ地獄

出番待つスッテ

今回の相模湾佐島港 鶴丸さんのマルイカ釣りで、満を持していた理由は、竿とリールだけではありません。

もっとも、まっていたのはスッテです!!

私はこの3月からスッテ地獄にハマっていました。

DAIWAの宮澤さんは、カワハギ地獄というDVDを出してますが、私はスッテ地獄でした。

思い起こせば昨年7月、周りの方に遅れながら始めたマルイカ釣り。

10年に一度の当たり年の昨年は、マルイカは釣れまくっていました。

マルイカ仕掛けも売れまくっていました。

私の自宅から半径10KMの釣具店には、釣果が出ていると紹介されているスッテは残っていませんでした。

会社のそばの日本橋の釣具店に行って探しても無く、渋谷、新宿、池袋まで探しに行ってました。

が、どこも売り切れでした。

そんな経験をした私は、今年はいち早く購入しようと心に誓っていました。

2015年の年末年始は、ちがさき丸さんのヤリイカ釣りにどっぷりはまっていた私が、年が明けて1月下旬マルイカをチェックすると、あれ?MISAKIのスッテがもう発売されてる???

でも、マルイカは釣れてないからと安心していた2月下旬、あれ?DAIWAから新しいスッテが発売されてあっという間に売り切れてる??

まただあ==!!

そこからです。DAIWAの新作スッテに狙いを定めました。

これらは、昨年もっていたスッテです。

IMG_2016

IMG_2017

ここからが今年集めたスッテです。

 

IMG_2024

IMG_2025

IMG_2023

IMG_2022

釣り具屋を始めたわけではありません。

家族には見せられませんので、こっそりとそして着々とスッテは揃っていきました…..。

DAIWAとヤマシタの今年発売されたもの全部と去年のヤマシタの3.5は全色買いました。

5月ごろ今年はマルイカは釣れないとわかると、あんなに無かった釣り具屋さんに、スッテはあふれ始めました。

そして、今年私が釣ったマルイカは2杯でした(涙)

私みたいな方がいたら、連絡ください。

出張寿司のご相談はお問い合わせからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です