2017/7/8 出張寿司&寿司教室 東京品川 株式会社大和屋様

2017/7/8 東京都品川のホテルで「出張寿司&寿司教室」に行ってきました。

呼んでいただいたのは、愛知県の株式会社大和屋様です。

創業は大正時代の1924年です! ホームページ→http://www.yamatoya-jp.com/index.html

 

回転寿司の同僚ハッチと前日の夜と今日は5時半に集まって、仕込みです。

10時に品川に着き、準備しました。

メニューです。

 

①相模湾釣りスルメイカ沖漬けとレモン(釣って2時間後には冷凍)

スルメイカ沖漬け

スルメイカ沖漬け

 

②刺し盛り3人前(マグロ、マコガレイ昆布〆、サーモン、イサキ、アジ)

刺し盛り

③寿司教室(手巻き寿司2種、握り寿司3種)

寿司教室

寿司教室

寿司教室

 

 

④ワタリガニの身と内子と夏野菜イクラ添え

ワタリガニ夏野菜

ワタリガニと夏野菜

とても楽しい会となり、笑いがたえませんでした。

料理を訳して頂きましたが、専門用語が多く、かえって笑いを誘っていました(笑)

 

ケーキ

今回、お世話になった広報担当の方です。

打ち合わせから終始、お気遣いいただきました。

さらに、ケーキまで頂きました。

ありがとうございました。

今月、パパになるハッチは、さっそく大和屋さんのファンになってました(笑)

 

お酒

社長のお友達が作ったお酒も頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください