2016/12/2出張寿司 神奈川県藤沢市 ブリしゃぶ

2016/12/2神奈川県藤沢市の企業様の忘年会に出張寿司で伺いました。

場所は、江の島のそばの旅館「紀伊国屋旅館」様です。

紀伊国屋旅館

宴会の準備をされていた仲居さんに創業は?と聞くと「立て直したのが、昭和の初め」との事。

う~ん、明治に建てられたってことですね???

ちなみに今回は、寿司屋時代の友人ハッチと一緒なので、写真をたくさん撮れました。

前回の出張寿司浅草編では、一人だったため、写真を撮る余裕もありませんでした…..。

藤沢市内の企業様、33名の忘年会です。

お打ち合わせ時からとっても感じのいい幹事さんでした。

 

会場です。

 

献立:寿司6種(大トロ、赤身、釣り物ブリ、北海道イクラ、サーモン、エンガワ)+釣り物ブリの刺し盛り

寿司ネタについては、自宅で事前に切りつけを済ませて、ブリだけを皮つきの柵のままで会場に入りました。

刺し盛りの皿を旅館にご用意頂いたので、お皿の大きさを見ながら、盛りつけ方を考える事にしました。

シャリは2升準備しました。

シャリです。

釣り物活け〆ブリの実力

自宅でおろしている時から、わかってはいましたが、このブリ凄いですよ。

大きさ、身のしまり方、脂の乗り方、すべてが最高です。

普通、宴会でひょっこり出てくる代物ではありません。

愛媛のプロ釣り師、Iさんのおかげです!ありがとうございます!

おかげさまで最高のブリを食べて頂く事が出来ました。

 

ブリです。

 

ハッチが切りつけ

ハッチが切りつけてくれている際、これは物がいいからと、半分ブリしゃぶ、半分刺身でご提供することになりました。

ちょうど、宴会のコース料理の中に、小さい鍋が一人ずつありました。

 

ブリ切りつけ

上段が刺身用、下段がブリしゃぶ用です。

ブリシャブ

う~ん、最高のブリですね。

言葉はいらないです。

ブリシャブ

ブリに気を取られて、寿司の写真がありません

寿司は、本マグロ大トロ、北海道イクラ、釣り物ブリ、赤身、サーモン、エンガワの六種類です。

本マグロ大トロの写真はこちらをご覧ください

ブリシャブ

次回、12/7水曜日も8.5kgのブリがご用意できました。

その次、12/18日曜日寿司教室も7kgのブリがご用意できました。

さあ、釣り物活け〆のブリをご希望の方は、お早めにご連絡ください。

 

 

 

 

    2016/12/2出張寿司 神奈川県藤沢市 ブリしゃぶ” に対して1件のコメントがあります。

    1. 高曽根 より:

      味はもちろん、上田さんの人柄も良く、全てにおいて満足できる内容でした。
      価格もこちらの予算に合わせて事前にメニュー定時いただき、安心して当日を迎えられました。
      マンネリ?していた忘年会が一味違った形で開催できたこと、幹事として感謝しています。
      またの機会を楽しみにしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください