2016.8.5相模湾 マダコ〜マルイカ、リレー船 佐島 鶴丸さん マダコ編

佐島の鶴丸にお願いして、マダコ〜マルイカのリレー船に乗りました。

鶴丸さんは何度かお世話になっていて、リクエストで狙うものを変えてくださる
ありがたい船です。マルイカに昨年デビューした私は、竿、リール、山の様なスッテは買ったものの、今年は一度もマルイカには行けてませんでした。

今年初のマルイカです。

5:30に佐島港集合です^_^

4:20ごろ自宅を出て5:20に着きました。

今回一緒のTさんはもう着いてました。

まずは、たこからです。

佐島のタコはブランドタコで、地元にはたこ漁師さんもいるとの事で
最初の2時間、たこ漁師さんが漁を始める2時間だけになりました。

image

いい天気で苦しい暑さはありませんでした。

image

出港後、5分ほどで着きました。

水深は6〜15m。浅い所は、海底の形がわかりました。

image

中々、当たりがない中、30分後に待望の1匹目が釣れました。

image

ちゃんと、百均で買ってきた洗濯ネットにいれました。

image

結局、1kg✖️1匹, 0.5✖️2匹の合計3匹で終わりました。

半分根掛かりでしたが、楽しいたこ釣りでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください