今日の釣果で週末出張寿司の刺し盛りの中身が決まります。神奈川県片瀬江の島港アマダイ釣り出張寿司とびうお。

2021年10月 神奈川県藤沢市片瀬江の島港から、

アマダイ釣りに行きました🎣

イカ以外の釣りは今年初めてでした😄

船は昔、アジ釣りでお世話になっていた萬司郎丸さんです⛴

船も同じ22号船で船長も同じでした😄

これまでアマダイ釣りで、いい釣果だった事が無いので心配でしたが、

少し安心しました😄

6:30に出港してポイントは20、30分程の江の島沖です。

今日釣れた魚で、週末の箱根の出張寿司の刺し盛りの賑やかさが違ってくるので、いつにも増して真剣です😄

周りもポツポツ上がりだし、私にも当たりが来ましたが、20cm程の松笠揚げサイズです😱

1時間ほどしてようやく34cmが上がり、ホッとしました🕵️‍♂️

 

 

 

 

ポイントも何度か移動してくれて、アマダイを探します😎

水中での餌のオキアミの流れ方を想像しながら、タナを探しますが微妙な差で当たりが出たり出なかったり、ゲストが釣れたりとなかなかシビアな釣りでした🎣

天気は快晴で、暑くも寒くもなく釣り日和でした🌤

今日一番の37.5cmが上がり、合計7匹(1リリース)で沖上がりとなりました😬

 

 

 

 

 

ゲストのイトヨリは塩で〆て刺し盛りへ、サバは-60℃で冷凍させてシメサバとして、箱根の出張寿司でお出しします😄

 

 

 

 

アマダイは、大きい3匹は刺身で、小さい3匹は松笠揚げとして前菜でお出しします😄

楽しい釣りでした🎣 たまには魚も良いですね😄

割引券もらったので、来月、アマダイ釣りに行きたいと思います😄

 

出張寿司とびうお

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください