20歳のお祝いホームパーティー出張寿司大間の本マグロ生きた伊勢エビ横浜市

2021年7月 神奈川県横浜市にて、「息子様の20歳のお祝い🎉ホームパーティー」に

出張寿司でよんで頂きました😊

以前、保土ケ谷区の院長の御自宅での出張寿司パーティーに参加された方が、
今度は「息子が20歳になったので、自宅でちょっと良い寿司と料理でお祝いしたい」と連絡を頂きました(^o^)/

早速、魚の好みをお伺いして、メニューをご提案しました。

神奈川県の場合は、料理代以外は一切、掛からない事をお伝えしました。

今回は、小さいですが青森県大間の本マグロと千葉県の伊勢エビの力を借りて、息子様の20歳のお祝いが出来たらと思いました😊🤓

他にも夏の白身のコチ、宮城のウニなど今が時期のものです😊

 

ご自宅にお邪魔すると、小学生の息子さんと娘さんが迎えてくださいました。

「板前さん!」
「寿司職人…」と、少し驚かれてました😊

18:00から始まりました。オリンピックを観ながらのとても盛り上がった会になりました😄

それでは、お品書きです🍣

 

1、私の釣ったスルメイカ塩辛

2、本マグロとスルメイカと果物の豆腐サラダ。醤ドレッシング

 

 

 

 

 

3、天ぷら 釣りものタチウオ、琵琶湖稚鮎、エビ

山盛りですね…

 

 

 

4、刺し盛り 大間の本マグロ赤身(熟成)、徳島県釣りものマダイ、徳島県釣りものイサキ、徳島県釣りものアナゴ、静岡県釣りものアジ、千葉県生シラス、千葉県伊勢エビ

 

 

 

 

 

5、寿司   大間本マグロ赤身✖️2、岩手県ホタテ、宮城県ウニ、千葉県ハマグリ、徳島県釣りものコチ、チリサーモン、卵焼き、私の釣ったヤリイカ

 

 

本来は本マグロの中トロの予定が、100kg未満の魚体で脂なく、赤身が二貫になってしまいました😂

 

丁度、オリンピックのサッカーをテレビで中継していて、観入ってしまいました😄

最後に、家の外で⁉️記念撮影をして失礼させて頂きました。

ありがとうございました😊

 

板前出張寿司職人 とびうお

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください