2017/08/30 出張寿司 「夏 相模湾釣りものコース 」新築祝い神奈川県

2017/8/30 出張寿司で、神奈川県の御家族の新築祝いのパーティーに伺いました。

今回は、4名様でしたので、メニューは、「夏の相模湾釣りものコース」にしました☺️

前回の五目釣りスルメイカ釣りタコ釣りでネタは揃っています。

メニューをメールで当日の朝お送りし、10:30にお邪魔すると

メニュー表

こんな素敵なメニュー表を作って頂きました。

奥様がデザインの仕事をされてるそうで、驚きました☺️

到着後は、早速仕込みに入りました。

 

①佐島釣りマダコと野菜のポン酢和え

出張寿司

2.釣りスルメイカの沖漬けとかぼす

※写真、忘れました。

 

3.刺し盛り※写真は3人前です。

刺し盛り

 

4.寿司※写真は3人前です。

寿司

 

5.自家製ローストビーフ※写真は2人前です。

自家製ローストビーフ

6.釣りイナダと釣りシイラの天ぷら、夏野菜の甘酢あんがけ

※ここまでで、お腹一杯になられて、夜ごはんになりました。あんをかける前です。

甘酢あん

 

7.潮汁

潮汁

今回は、マグロ、ウニ、イクラ以外は、全て釣りもので揃えました。

相模湾の夏の代表、シイラにイナダ、スルメイカから脂たっぷりのサバ、カワハギなど初秋を感じさせるものまで、味わって頂きました。

喜んで頂いて良かったです😄

有難うございました。

次回は、9/15金曜日、浅草でのマグロ尽くしの会の予定です。

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください