たこ釣り 仕掛け 相模湾 釣り方

たこ釣りの仕掛けです

image

一般的なたこてんやに、ワタリガニを結んで完成です。

カニは船長さんが結んでくれますが、海底をごんごん突きますので、
少しでも緩みがあると外れてきます。
今回の鶴丸船長はとてもしっかり結んでくださいました。

さすが、神奈川県のプライドフィッシュに選ばれている
佐島のタコを釣らせる船長です。

仕掛けは、江の島の船宿でも同じでした。

堤防から投げ釣りも最近はあるようですね。

たこ専用の竿やタコエギも出てるとか…。

釣具店でもタココーナーには、結構な数のエギや仕掛けが並んでますね。

う〜ん、やはり釣りは釣具メーカーによって進んでいくんですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください