2018/11/06雨の中のヤリイカ釣り24杯 出張寿司 神奈川県鎌倉市腰越港

2018/11/06 神奈川県鎌倉市腰越港の森健丸さんからヤリイカ釣りに行きました😊

 

6時に港に着くと、雨が☔️降り出しました、

 

通り雨かな?と思っていましたが、この日は一日中雨でした(・・;)

 

8年前に一度、アジ釣りをご一緒した湘南台の不動産会社の社長と

一緒です😊

 

社長は、ヤリイカを餌にして、マダイやワラサを狙う道具も持参され、ヤリイカを釣ったら、大物狙いの予定です。

 

 

7時前に港を出て、7:20ごろ茅ヶ崎沖に着きました😆

3日前の土曜日は3杯でしたが、昨日は18杯ほど上がってましたので、

20杯を目標に雨の中、始まりました😆

 

水深は130m、ツノは11cm、オモリは120号です😊

 

 

 

30分程して、待望の1杯目が上がりました。

 

ヤリイカ

 

社長も上がりました😊

 

 

続いてもう一杯上がりました😊

 

ヤリイカ

 

土曜日のせいで、慎重になってしまいます😆

 

 

ヤリイカ

 

雨の中、ポイントによって釣れたり釣れなかったりです😆

 

ヤリイカ

 

 

前半終わって、12杯です😊

 

 

活け〆にしました。。

ヤリイカ活け〆

 

 

後半に入り、ますます雨が強くなります☔️

 

10時頃から潮加減か、乗らなくなります(・・;)

 

ヤリイカ後半

 

14杯です😊

 

ヤリイカ

 

17杯です😊

 

時間は12時をまわってます。

 

社長は10杯ヤリイカが釣れたので、ハモノ釣りに移行されてます😊

 

何度か竿がぐーんとしなる度に、ワクワクします😊

ヤリイカ12

 

その後は、2、3杯取れる流しもあり、全く取れない流しもありながら、

 

14時前、後半12杯の計24杯で終わりました😢

 

 

ヤリイカ活け〆

 

活け〆にしました😊

 

港に着く直前まで、雨が強く降ってました。

 

沖上がり直前に社長は、2kg位のメダイを上げられました😊

 

TOPは、34杯でした。

反対側の席の方ですが、最後の流しで10杯程取れたそうです。

 

また、頑張ります😊

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください