2017/5/10釣り魚買取りマコガレイ 宮城県石巻市 出張寿司ネタ用

2017/5/10 宮城県石巻市からマコガレイが届きました😄

今週末の出張寿司のメインその②です。

このマコガレイは、石巻市漁師の方から直接連絡を頂き、プロ釣り師としてご登録いただいておりました。

漁師の方はどうしても仕事が荒くなる傾向があります。

普段のお仕事なので仕方ないところはありますが、この石巻の漁師の方は、とても丁寧な仕事をされます。

時間をかけて丁寧に血抜きもしてくださって、鮮度も抜群です。

この目を見てください。

身の付き方も見てください。

 

マコガレイ

 

丁度、月曜日に漁に出るとの事で、お願いしました😄

本当は、20-30kg獲れるそうですが、今回は6枚送って頂きました。

見事なマコガレイです‼️

マコガレイ

 

 

マコガレイ

 

マコガレイ

 

大きさは1-1.5kg!立派なマコガレイです。

マコガレイ

 

早速、今回は都合により不参加のM君のご実家に行きました😄

マコガレイ捌き

 

これは素晴らしい!と言いながらM君はあっという間におろしてくれました。

マコガレイ

 

試食してみましたが、とても上品な味と食感でした。

昆布〆と塩レモンにあいそうです😄

いい出張寿司が出来そうです。

※マコガレイ仕入れたい方は、ご紹介しますのでご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください