2018/08/19 ヤリイカ釣り 、、3杯(涙)神奈川県鎌倉市腰越港 出張寿司

2018/8/19 神奈川県鎌倉市腰越港 森健丸さんから、ヤリイカ釣りに行きました。

季節は進み、いつになるか間にかヤリイカのシーズンになって来ました。

この日は、さほど暑くもなく、終日良い季候でした。

6時に出港し、今日はまっすぐ西に1時間走り、大磯、二宮沖にて7時過ぎに、

釣り開始となりました。

受付のお母さんに、今日はさばが多いから直結が良いよと、教えて貰ってましたし、

11cmの直結仕掛けも準備してました😊

水深は100m、おもりは120号です。

すぐに、小さいあたりはありますが、、、、汗💦

バラシが続きます汗💦

直結仕掛け関係なく、サバのアタックは凄まじく、お隣のブランコ仕掛けの方の悲鳴が聞こえます。

サバ

 

20cm弱の小さなサバの猛アタックで、直結に乗ったヤリイカはすぐに外れてしまいます。

群れも薄いようで、1時間止まらない事もあり、シーズン初めの厳しい状況です。

 

ヤリイカ

 

そんな中、待望の1杯目が上がりました😊

サバより小さい、奥ゆかしいサイズです😆

ヤリイカ

 

2杯目も同サイズです。

、、、、、その後は、10時からバラシの多さに、ブランコにしましたが

あたりもなくなり、もう1杯釣って終わりました(涙)

ヤリイカ

 

ヤリイカ

8/22水曜日の出張寿司用に船の上でさばきましたが、もう少し釣らないと、、(・・;)でしたが、、、(・・;)

刺身が少しになっちゃいました。

 

いい天気

 

ヤリイカの直結は難しかったです😆

また、頑張ります😆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です