2017/4/12 四月度寿司会「マダイの会」会費は内緒です..川崎市

2017/4/12 川崎市の施設で四月度寿司会「マダイの会」を開催しました。

寿司会は、「魚本来の味を出来るだけ安く」がテーマです。

私の知り合いの方にだけにお声掛けし、大人14名 お子様2名の合計16名の方がお越しになりました。

アルコールは持ちこみでお願いしました。

会場は最寄駅からも少し距離があり、雨の降る中、県内をはじめ、東京・千葉・埼玉からもお越しくださいました。

皆様、ありがとうございました。

お出ししたメニューはこちらです。

 

おしながき

1.釣りイカとトマトとパプリカのマリネ(相模湾産ヤリイカ)

2.白身魚とキューリとわかめの酢味噌和え

3.刺身盛り合わせ(長崎産天然マダイ、相模湾産釣りヤリイカなど)

4.天然マダイ寿司食べ比べ5貫(梅大葉、大根おろしゆず、昆布〆、漬け、塩レモン)

5.釣りスズキのソテー(千葉県)

6.自家製ローストビーフと自家製ローストポーク

7.天然マダイの椀物

8.ちらし寿司

9.デザート

 

値段は……内緒です(笑)

 

 

刺し盛

 

こちらは、3.刺身盛り合わせ です。

手前と奥の桶が4人前、右側の桶は3人前です。

 

ローストビーフ

こちらは、 6.自家製ローストビーフと自家製ローストポーク 3人前です。

寿司会

寿司会

最初はなんとか写真も撮れましたが、後半は余裕がありませんでした(汗)

いつもの事です……。

2時間のうちに、なんとかすべての料理をお出しできました(汗)

こちらの施設の食器もお借りし、最後は全員で洗いものも手伝って頂きました。

もっと、お話したかったのですが、また次の機会でお願いします((笑))

お越しいただいた皆様、幹事をお願いしたNさんご夫婦、Kさん、M社長、Fさん、調理をお願いしたM君、

改めて、ありがとうございました。

 

また、お声掛けください。

 

お友達の集まりで、「寿司会」をご希望の方はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

    2017/4/12 四月度寿司会「マダイの会」会費は内緒です..川崎市” に対して2件のコメントがあります。

    1. とびうお より:

      姜 千明 より:
      2017年6月2日 10:26 PM (編集)
      4月のマダイの会に初めて参加させていただきました。

      目白押しの新鮮なマダイ料理を堪能させていただき、大満足です。

      新鮮でおいしいだけではなく、色々な料理で楽しませていただきました。

      アットホームな雰囲気と、上田さんの親しみやすさで、

      最後まで楽しい時間となりました。

      ぜひいつか、ケータリングをお願いしたいです!

      また参加できる日を楽しみにしております。

    2. こまがた より:

      コメントが遅くなりましたが、

      四月度寿司会「マダイの会」では
      沢山のお魚料理と大判振る舞いをしていただき、
      どうもありがとうございました。

      あんなに沢山のお刺身を食べたのは生まれて初めてでした(´∀`*)

      普段は手軽さからお肉中心の食事にどうしてもなってしまうので、
      色々な食べ方も見せて頂いてとても参考になりました。

      また是非参加させて頂きたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください