2017/06/16 スルメイカ釣り神奈川県藤沢市島きち丸 沖漬け

2018/6/16 神奈川県藤沢市の島きち丸さんからスルメイカ釣りに行きました。

今週の火曜日は雨の中の釣りで、今ひとつでしたのでリベンジです😄

5:40頃、港に着きました。

既に15人程受付していて平日でも大入りです。

6:15には出港しました。

スルメイカ釣り

 

1時間程走り、城ヶ島沖へ着きました。

プラ角14cm、重りは150号です。

ポイント

1投目、2投目…あたりはありません。

周りも乗ってないようです。

群も小さく、移動も早いようです。

周りに他の船は居ません…。

8:30頃、ようやく1杯目が釣れました🦑

スルメイカ

その後は、自作の直結仕掛けが2回連続、しゃくっている途中で切れてしまう・・・というアクシデント(汗)もありながら、

1杯、1杯釣っていきました。

バレも多く、イカの機嫌もいまいちで、掛りも甘いようです・・・。

スルメイカ

スルメイカ

スルメイカ

こういう時は、マルイカ釣りのように、細かい当たりを取っていこうと思いますが、途中でバレます(涙)

スルメイカ

11時からは、群れが見つからず、投入も少なくりました・・・・。

長井の春盛丸さん、他は千葉の船、3船と同じ場所で釣ってました。

 

スルメイカ

 

結局、8杯で返り討ちにあいました。

後半は、投入が少なく、どうしようもありませんでした。

でも、トップは19杯でしたので、私の釣果はまだまだですね。

 

スルメイカ

沖漬け

今回も出張寿司のネタとして、沖漬けにしました。

定番のにんべんの汁と一般的な汁と2種類作りました。

 

今日は非常に、フラストレーションの溜まる釣りでした。

次回は、仕掛けを自作でもしっかりと結んで、ほどけないようにしたいと思います。

あたりも乗りが悪い日は、小さいあたりも取れるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です