2016.8.15 スルメイカ 腰越港 

今日は、腰越港 森建丸さんにてスルメイカ釣り行きました。

腰越港は港の開門前には、134号線が釣り人の車で渋滞しているのを良く見てました。
4時半くらいから渋滞が出来ているらしいので、五時過ぎに着くように向かいました。

友人は受付を済ませていました。

森建丸さんは、受付して船に荷物を置いた順番で席がとれると受付のおかみさんが教えてくれましたが、
我々は一番乗りでした。合計6人で出港です。

IMG_0953

船長に角は?と聞くと11cm。

前日の釣果も小型ヤリイカ主体との事でしたので、昨日買った仕掛けは次回になりました。

IMG_0952

葉山沖~城ケ島沖まで走ってくれてました。

長井港の船や金沢八景の一之瀬丸さんもいました。

水深は80~100mと浅いのですがあたりが少なく、上手く乗せられません。

IMG_0957

10時過ぎても、5杯…..。

その後、良型マルイカ?、スルメイカが上がり11時にはなんとか10杯になりました。

IMG_0960

しかし、その後は触りすらなく….終わりました。

IMG_0963

今日の結果です。

良く乗ったのは、水色でした。マルイカ?が乗ったのは2杯とも赤白のスッテでした。

ヤリイカ、スルメイカ、マルイカの3種類が釣れましたが、底から5mはヤリイカ、マルイカ。
10m付近にスルメイカでした。

10mまでは巻き落として、じっくりきいてくるという感じでした。
15cmくらいでしたので、あたりもちっちゃいです。

家に帰って、他の船の釣果を見ました……。
TOP81杯の船もありました。

大丈夫、私のイカ道はまだまだ始まったばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です